本文へジャンプ
ホーム > イベント紹介 > TPP2017

 

イベント紹介

TPP - Together for Peace Power - 2014




開催概要
 
テーマ
「尊厳が生み出す平和」
プレゼンテーション&トークライブイベント

時間 開場 13:30
開演14:00~ 終了17:00予定
場所 アリスアクアガーデン品川
地図
料金 【一般】前売り…5,000円/ 当日…6,000円
【PBLS会員】前売り…4,500円/ 当日…6,000円




ひとつなぎの平和な世界へのキーワードは「尊厳」。
各界で精力的に活動されるお二人のゲストに、その未来像をトークライブ形式で熱く語っていただきます!
午後のひと時、ティータイムと新しい出会いを楽しみながら、今までにない“平和”についてともに考え、感じてみませんか?


  第1部     プレゼンテーション  
   
   プレゼンター:NPO法人PBLS代表理事 大川 知之


  第2部     トークライブ  

    テーマ:「~ひとつなぎの世界に向けて~

        
         福田純子氏  ×  Noh Jesu







ゲストプロフィール
 


福田 純子(ふくだ じゅんこ)
エッセイスト/ 笑顔共和国大統領
「顔晴れ」の発信源

福岡県生まれ、フリーアナウンサーとして司会番組キャスターなどで15年間活躍後、「笑顔があれば」のベストセラーを機に1987年福田純子オフィスを設立。
エッセイストとしての執筆を通し笑顔の意識改革を提唱。
同年、文化団体笑顔共和国を建国し大統領として「笑顔の種まき運動」を世界中に展開。
活動は講演、セミナー、コメンテーター、個人カウンセリングを中心に多岐に渡り、幅広い世代に熱烈なファンを持つ。
2010年に株式会社Oneスマイルに社名を変更し、スマイルネットワークによるプロジェクトを結成。2015年に笑顔一筋の功績に対して東久邇宮文化褒章を受賞。

【著書】
『笑顔の教科書』『だから いつもあなたのそばにいるよ』(あさ出版)『大丈夫は幸せになる不思議な言葉』『人はつまづいた数だけ優しくなれる』(カドカワ) 『ヤマトごころ復活』(新日本文芸協会)『うっかり幸せになる本』『笑顔の種』(スマイル プロデュース事務局)


Noh Jesu(盧 在洙:ノ・ジェス)
NRグループ 代表
日韓VISION同盟 韓国代表
観術(HITOTSU学)創始者

韓国テグ出身。嶺南大学環境大学院環境工学科卒業。
20年間武術と瞑想修練を重ね、韓国で武術道場と幼児教育会社を同時に経営。1995年来日。翌年、宇宙自然の根源である真実のイメージを発見、20年かけてイメージ言語とスクリーン原理を中心に認識技術「観術」として教育体系化に成功。現NR JAPAN(株)を設立。
人工知能が人類の知能を遥かに超える時代、人間の再定義を可能にした新しい教育と持続可能な経済循環を実現する完全組織システムを提案し、国際社会をリードする次世代リーダーを育成している。現在は、日本国内の活動からさらに韓国、米国へと事業を展開中。

【著書】
著書:『認識革命』『感動革命(上・下)』『コミュニケーション革命』『学校革命』『国家革命』『観術で聖徳太子「十七条憲法」を生かす』『観術で生かす日本の和心』『宇宙一美しい奇跡の数式』



大川 知之(おおかわ ともゆき)
NPO法人PBLS代表理事
観術講師
尊厳City研究所代表

1977年東京生まれ。青山学院大学にて経済学を専攻。卒業後IT企業に勤めるも、「人間力」が求められている時代の流れを感じ、人材育成企業を経て商社に転職、後進の育成を通じて人間の無限の可能性を開く教育を追求する。多様な教育メソッドを学び実践する中、人間の尊厳が無視された既存の教育と資本主義システムに限界を感じていた矢先、「観術」創始者 Noh Jesu と出会い、限界突破の可能性を見出す。現在は、人間の絶対尊厳から始まる経済、政治、社会システムを具現化する教育革命を日本から起こすべく、講師業及びNPO法人PBLS代表として社会活動に取り組んでいる。

司会
風見 雅子(かざみ まさこ)

大学卒業後カナダ・モントリオール市にてインテリアデザインを学び、Panasonic(株)にてインテリアプランナー/講師として活躍。第一線で活動する中で、これからの時代の新しい教育の必要性を痛感していた折、Noh Jesu氏と出会い、共に観術の研究開発に携わる。現在はセミナー講師として活躍する傍ら、人間の真の尊厳性を歌で伝えるDeep Peace Singerとしても活動中。





  TPP2014 - Together for Peace Power -  TPP2014 - Together for Peace Power -  TPP2014 - Together for Peace Power - TPP2014 - Together for Peace Power -  TPP2014 - Together for Peace Power -  TPP2014 - Together for Peace Power - TPP2014 - Together for Peace Power -  TPP2014 - Together for Peace Power -  TPP2014 - Together for Peace Power -
 

今年で16回目となりましたTogether for Peace Power 2017。
ご来場いただきましたお客様をはじめ、多くの皆様のお力添えをいただき、本イベントを無事に開催できましたことを心より感謝申し上げます。

今年のグランドテーマ「尊厳が生み出す平和」をもとに、第1部プレゼンテーション、第2部トークライブをお届けしました。


第1部では、NPO法人PBLS代表理事である大川知之氏より2020VISONをご提示しました。
誰もが心の底から笑顔になれる世界をつくるため、あらゆる“ヒト”たちが繋がる平和な世界をつくっていく方向性とその方法を皆さまへお伝えしました。

プレゼンテーションの後には、テーマに沿って交流するSSM(Super Speed Meeting)を行い、会場が一体となって和やかに語り合うひとときを過ごすことができました。


第2部では、エッセイスト・笑顔共和国大統領である福田純子氏と、NRグループ代表・日韓VISION同盟韓国代表であるNoh Jesu氏をゲストに迎え、大川知之氏の進行のもと、「ひとつなぎの世界に向けて」をテーマにトークライブをお届けしました。

ゲストお2人のお人柄と和やかな会話のキャッチボールから、会場全体が幾度となく笑顔に包まれながらトークライブは進行していきました。尊厳、つながり、平和、日本について、お2人にご意見をいただくなかで、尊厳が生み出す平和について想いを深める場となりました。


最後に、大川知之氏からのご挨拶とともに、Noh Jesu氏poem「出会いと平和」をお届けし、盛況のなか閉会となりました。

 
【参加者の声】

●初参加ですが楽しい時間を過ごせました。

●大変面白かったです。尊厳の意味を改めて深く知った日でもあります。

●ユーモアあふれるお話を聞かせて頂き心に突き刺さるものがありました。「笑顔」を忘れず、日々過ごしていけるよう努力していきたいと思います。

●トークライブでは心と笑顔との関係性について、お2人の話を交互に聞けてとても楽しかったです。

●「平和を動詞としてとらえる」ということが今回初めて深いところで腑に落ちました。一人ひとりが「平和」として生きることがそのまま世界平和になるというイメージが本当に広がりました。



  Together for Peace Powerでは来年以降も「尊厳」をテーマにお届けしていきます。
17回目を迎える来年、また皆さまにお会いできることを心より楽しみにしております。

ディレクター:稲垣美和


Page Top