本文へジャンプ
ホーム > PBLSの方向性とビジョン

PBLSの方向性とビジョン

私たちの人生において、多様な問題をどのように整理したら感動あふれる生き方が選択できるのでしょうか。また、毎日を愛と信頼に満ちたクリエイティヴ溢れる幸せな人生を送るにはどのような方法が可能でしょうか。

人間は個人一人では何ひとつ生み出すことが出来ないし、生命を育てることも出来ません。
必ずパートナーが必要です。

人間と動物の違いは Social Power(社会性)です。

Social Power は、コミュニケーション能力・共感共有能力とも言えます。
現実社会においても人間関係・教育・環境・社会システムの全体像を明確に認識し、その限界を越える力と出会いが重要です。そのためには環境、社会、そして世界を変化させる個人のPeace Power(平和能力)を活性化し、循環させることが必要になります。

NPO法人PBLSは、平和を「名詞」ではなく「動詞」としてとらえ、個人が毎日蓄積していくPeace Powerの拡大によって、個人の心の変化から社会の変化を創造する文化的ムーブメントとして成長させていくことが出来る出会いの「場」をつくり、あらゆる立場を越えて、すべてがつながっていくことが可能な世界を目指す実践・活動の「場」として、各種イベント、シンポジューム、トークライヴを開催し、21世紀の新しい生き方を提案していきたいと考えています。



Page Top